2013年01月02日

第7回 コーサラ国(前)

少し、まえにもどります。

この世界に来るまえのことですが、神社で ムラショウキとカコジエンと戦う場面がありました。
あそこは、必ず勝つように設定されてます。
ですから、偽のすばるに言われて、剣を置いてきても、大丈夫でした。レベルも無理にあげてなくてもあの2体には勝って、話が進むようになってます。

さあ、谷間の隠れ里を出て、いよいよコーサラ国です。

【 コーサラ国(前) 】

谷間の隠れ里〜マウレヤの村〜ダルバの村

関所を通って、洞窟のような通路を抜けると、コーサラ国です。
通路では、モウキは出ません。
出口からすぐに 村があります。マウレヤの村です。

谷間の村とちがって村人たちは親切です。
宿屋、治療所、雑貨屋、武器屋があります。
雑貨屋にサウバの巻物(魔法封じ・沈黙)があります。
武器屋で、ながやり(攻撃力55)とおおよろい(防御力60)ルビコンのかぶと(防御力10)を買いました。かなり、強くなりました。一人でも大丈夫です。

装備を揃えたら、王都を目指します。
村人に聞いたとおり、村を出て、西へ行き街道にぶつかったらそこを北へといこうとしたら、街道のところにも小さな村がありました。
ダルバの村といいます。老人の多い村でした。若者たちはにぎやかな王都へと行ってしまったようです。
宿屋、治療所、雑貨屋があります。
雑貨屋にあった、ハヌマーンのくつ(すばやさ5アップ)を買いました。

さて、王都に行きますか。

このあたりで、出現するモウキ

名前      HP    MP     EXP    ゼニー    特徴
ヒトウカ    300   ー    954    10  
モウコンギョ  240   ー    816    35
ドクニュホウシ 290  289   816   165    毒
モウロウシ   200  270   686    15   回復魔法


posted by chon at 20:03| ゲームプレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。