2013年01月04日

第8回 コーサラ王都〜ダルバの村〜峠道


コーサラ王都〜ダルバの村〜峠道

コーサラの王都は、さすがに大きい、にぎやかな街です。 人々は、親切です。施設もそろっていて、宿屋、治療所、武器屋、雑貨屋、道場、魔術学院、占い屋があります。
このゲームは、親切にできていて、武器、防具、アイテム、魔法など どういう効果があるか、誰が身につけれるか、Lv.が足りているかなどが、表示されます。
魔法は、難しい名称だけど、気にしなくてすみます。
漢字でどう書くのか知りたいので、原作があれば、ぜひ読んでみたいな。
魔法はシャーマン、掌妙勁、霊術、治療の4通りあります。
○シャーマンは、おもに攻撃と状態異常を起こす魔法。
○掌妙勁は、強力な攻撃魔法で、主人公とカオス、マダラなどが使える。賢者のほこらで教えてもらう。
○霊術は、補助魔法で、ボス戦で重宝する。移動魔法のカンライフは、ハクタクしか使えない。
○治療は、名前のとおり。HPの回復、状態異常の回復、重症からの回復。

仲間となる人物は、これからさき増えていきますが、使える魔法の組み合わせも考えて、誰とパーティーを組むか、を決めていかねばなりません。パーティーは、4人です。 いまは、一人っきりですが。
王都で誰か仲間がと期待してたけど、それどころではない様子。
北にミロク帝の塔ができるし、南の峠道に山賊が出るしで王宮へは入れてもらえません。
山賊をやっつけて、手柄を立てたら会わせてもらえそうです。
少しうろついて、レベルをあげて、武器防具も買い換えてと思っていたら、賢者のほこら発見。フイロンを教えてもらった。ただでした。
レベル14になったので、峠道に行きました。 モウキは一段と強くなってます。入っていくらも行かないうちにセイシンジャに出会います。
やはり、目つきも口も悪い(笑)。

feed868e.jpg


仲間になってもらいましょう。あれー、かなりやられてますね。セイシンジャくん、チシノドウキ使えるんだから、回復しようよ。
いったん、もどって、アイテムなど揃えてきましょう。
2人だと、楽でいいですね。 セイシンジャくんは、見かけによらず、治療魔法が得意です。
峠の山賊をさっさとやっつけてしまいましょう。 山賊は、モウキでした。しかも、弱い。 山賊をやっつけると、峠にモウキは出なくなります。 セイシンジャが 奥の洞窟にお宝があると言いますが、行ってみると、何だか強そうなモウキが宝箱の前にいるので 後回しにします。 いったん、王都にもどって、王様とタタラに会うことにしました。
(2005年07月13日記)
posted by chon at 13:18| Comment(0) | ゲームプレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

