2013年01月07日

第9回 コーサラ国王都

ところで、セイシンジャくん、ステータスを見ると、英雄なんですね。
なぜ、セイシンジャくんて呼ぶかというと、そのむかし、電撃○ーパーファミコンというゲーム誌に「まだら幼稚園」という漫画が載っていて、幼稚園児セイシンジャくんがとってもひねてて可愛かったのでそれ以来こう呼んでます。

コーサラ国のイベントは、全部やらなくても先に進めるそうです。
でも、どっちにしろ レベルをかなりあげないと ボス戦で勝てません。
全滅してもゲームオーバーにはなりません。お金も減らないし直前にセーブした街の宿屋でHP半分の状態で気がつきます。旅人が見つけて運んでくれたそうです。
だから どんどん進んでかまわないんですが、やっぱり、全滅って気持ちのいいものじゃないんで、楽勝で気持ち良く行きたいです。
地道なレベル上げを 苦にしないというより好きなんで、ドラクエとか このゲームとか 好きですねえ。

そうだ、王都に行くんでした。
山賊を退治したので、門兵が通してくれます。

お城の人たちも、気さくな感じで、王様も歓迎してくれます。
500ゼニー、ご褒美をもらいました。
王妃さまもねぎらってくれます。
賢者タタラに会いました。
かみしろの顔を見て、何かを感じたようですが、すばるの行方を探しておくかわりにと頼み事をしてきます。
南の島の近くで沈んだ船に積んであった王家の剣を探し出してきてほしいそうだ。
この国の西南の小島のヤムナという村の近くだそうだ。
行くしかないでしょう。

城の外側から入れる台所に料理長とフヨウというお嬢様がいる。
フヨウもまた記憶をなくしている。
なにかの縁があるのかも。
フヨウと料理長に南のチェーディーの村でウラーラという魚を買ってきてと頼まれる。
どうせ、南に行くんだし、引き受けましょう。
フヨウ



(フヨウです)


さて、南に向かう前にコーサラ国でそこそこの装備を整えたいところです。
モウキでお金持ちがあんまりいないんですよね。

峠道は モウキが出なくなりましたけど、途中の洞窟には出るので、そこでレベル上げとお金稼ぎです。

洞窟のモウキ
 名前      HP     MP    EXP    ゼニー   
ユウボウキ    380   360  1586   225
キリイ     1500  1000  2556    48 
ヒンズー     500        1460    20
ムチキ      350         954    16
キガンセキ    350   440  1250   200
ガダルマ     400   400  1100    50
ギュウメンキ   900        1800   134  洞窟のボス

キリイは、めったにでませんが出たら逃げるが勝ちです。まず、このあたりのレベルでは、勝てません。
キリイは、洞窟じゃなく、フィールドで出たような気もしますが、ま いいでしょう。
(2005/7/16記)


posted by chon at 13:18| Comment(0) | ゲームプレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

