2013年04月10日

第23回 マダラ王

マダラ王に会いに行きました。

通行料さえ払えば、王宮の中にもはいれます。怪しい。

やはり、マダラ王は偽物でした。
マダラ王に成りすましているモウキはヒョウテンギリンといいます。

強いです。掌妙勁がききません。一撃で500ポイントくらいHP減っちゃうので、全滅です。もう少し、レベル上げてきます。
ε=ε=ε=(;^0^)/

それに、マダラ王都にはろくな武器防具がない。
ビビーシ王都で、そこそこ良い武器防具を買ってこよう。

レベル33まであげました。でもお金はたまりません。
しかたないので、これでやってみる事にします。

戦闘の前にハクタクにアシュラフ(味方の攻撃力アップ)とエンカイフ(味方の防御力あっぷ)とゴウリキフ(受けるダメージを減らす)を全員にかけてもらいます。
再度、挑戦。
フヨウはホンバクメツジュ(水の魔法、大ダメージ)を唱えてもらいます。これは、ききますねえ。さっきとは、大違い。
わりと、かんたんに倒せました。

ヒョウテンギリン HP 12000、MP 1500、
         EXP 12000、4200ゼニー

ヒョウテンギリンを倒すと、奥から大臣のサンラアが出てくる。

マダラ王は侵入してきたモウキにさらわれたという。
モウキたちは南のグメイヤ国の武器防具を装備していたそうだ。
グメイヤ国に連れて行かれただろうマダラ王を救い出してほしいと頼まれる。行くしかないですよ。

いったん、ビビーシ王都に戻って、報告することにしました。


(2005/08/14記)

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


posted by chon at 21:21| Comment(0) | ゲームプレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

