2013年06月15日

第27回 廃墟の宮殿

ゲームは、どんどん進んでいるんですが、書くのが遅くって。

あれから、どうしたかを、簡単に書くと、
マダラ王を仲間にして、メーガンダの王都の南の廃墟の宮殿に行きました。
ビビーシ、マダラ、メーガンダにもらった鍵で中に入れました。
今までより少し複雑な城内をおくに進むとそこに白の石板がありました。

ランクァ国の国王が選んだ勇者に石板をさずけると言って、白虎も力を貸してくれます。
白の石板を戦闘で使うと敵をマヒさせる効果があります。
石板は、宿に泊まるとまた使えるようになります。

つぎの石板を探しにどっちに行こうかな。ヤワトに行くか、ファースィーに行くか。

ファースィーのモウキは、そんなに強くなかったから、そちらから行くことにしました。
ランクァ国から行くと港町ティレに、ロウラン国から行くと港町カルワーンに着きます。
どちらにせよ、まずは、国中を歩き回ってみます。
フィールドで出現するモウキは、
         
         HP    MP     EXP    ゼニー
ギュウメンキ   900       1800  134
リクウンサイ  1800       2176  155
ゾウガン     900  930  2176  120
ダクスイエキシ  800  850  1984   30
ガデラ     1000       1984   30

といったところです。ほとんど1撃で倒せます。
この国は、王都のほかに魔法学院のある学園都市、砂漠のオアシス、キャラバンでにぎわっていた町などがあります。かみしろが最初に異世界から落ちてきた、コーサラ国の西に広がる国です。
王様は宗教に夢中で実権は、法王のダハーカがにぎっています。
王妃も王子も王女も頼りないというか、おバカですね。
僧侶たちの中には、ダハーカを良く思わぬ者もいるようです。
魔法学院では、政治のことは無頓着な専門ばかが揃っています。

話は、ティレの南、王都の西にあるユールの村に行かないと進みません。

こんな小さな村なのに、武器屋の品揃えがすごい!
ミョウオウの剣、ナーガのつるぎ ともに 30000ゼニー
ドルバのよろい、バルナのよろい  買えません。レベルが足りません。
かろうじて、おうごんのかぶと 4500ゼニーが買えました。

きょうは、ここまでです。

(2005/08/30記)



posted by chon at 09:32| Comment(0) | ゲームプレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

第26回 マダラ王を仲間に

前回書いたように、フヨウに代わってもらって、マダラ王を仲間にしました。


ビビーシ王都についてみると女王は一足さきにメーガンダ王都に行っているもよう。
すぐに、あとを追いかけます。
メーガンダ王都で、兄弟3人が集合します。
誤解もとけて、マダラ、メーガンダからそれぞれ鍵をもらい、いよいよ、先代の王が隠した石板を探しにメーガンダ王都の南にある廃墟となった王宮へと出発です。


posted by chon at 17:45| Comment(0) | ゲームプレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

