2013年03月13日

第16回 ロウラン国 〜いにしえの王国〜

ジャト
ジャトの絵があったので、ちょっと載せてみました。
目つきの悪い奴です。


ホウトンの町を出て、すぐ南の砂漠の中に枯れ木が一本、ぽつんと立っている。
側に行っても、何も無い。
さらに南下すると、赤い川とその側に村がありました。
チャンパの村です。川上に棲み付いたモウキが毒を流しているというのです。
村長さんにモウキ退治を頼まれてしまいました。

ロウラン国はこの川を境として、南のランクァ国と橋でつながっていてそのまま行けますが、出現するモウキが格段に強い。

まずは、ロウラン国内をくまなく、歩き回って、町、村をたずね、レベルを上げ、装備を調えることにします。

フィールドで 出会うモウキは

         HP     MP    EXP    ゼニー
 エンボウカ   880       1800    20 
 ユウキョウラ  880  850  1800   175
 フダルガン   990       1984   160
 ゾウム     940  800  1984    10
 キリィ    1500 1000  2556    48
 デイギョ   4500       4000   190

デイギョは、まず倒せません。逃げますが、逃げ切れない事もよくあります。
キリィがやっと、倒せるようになりました。掌妙勁よく効くので。

ざっと、村や町の位置関係を書くと、・・・

中央に現在のロウラン国の都があります。
北に長城(うっかり入らないように。4つの石版を集めてから訪れる場所なので、モウキがめっちゃ強いです。)があって、長城のすぐ南にホウトンの町、
ロウラン国の南の端に、チャンパの村、
都の東の橋を渡った先にダリアの村、
ダリアの村から北に行くと、港町カンリャンがあります。
カンリャンでは500ゼニー払えば、ファースィー王国へ船で渡れます。が、今はやめておきます。戻れなくなったりしたらやなので。
チャンパの村とダリアの村のイベントをやってからにします。

チャンパの村の南(ロウラン側)に、賢者のほこら発見。
レベルが25になっていれば、シャンロン(敵1体に中ダメージ)を教えてくれます。
これで、ボス戦がかなり楽になります。

では次回、毒の川をなんとかする事にします。

(2005/07/29記)


にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


posted by chon at 23:16| Comment(0) | ゲームプレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

