2013年03月20日

第19回 ダリアの村〜火山の洞窟

パーティも4人になった事だし、ロウラン国の都の東にあるダリアの村の人達の悩み事をサクッと片付けて、次に行きたいですね。

ダリアの村の人達は、度々おこる地震におびえています。
原因は、北の洞窟に棲み付いたモウキのしわざだと、村長さんはいいます。


【ダリアの村の施設】  宿屋、治療所、雑貨屋、武器屋
武器屋には、けっこう いい品があります。でも、ゼニーがないのよ。ほんと。

ホウオウのけん 10000Z
カマイタチのオノ 6000Z
チョウヒのホコ  3600Z
サンジャヤのやり 5000Z
ギンのツチ    8100Z
メーナーのゆみ  6000Z
シャトラのよろい 6500Z
サハスのぼうし   400Z

雑貨屋には はがねのてぶくろ が3000Zであります。

北の洞窟に行くと、また あのジャトがいました。
ユイマン国の入口がわからなくて、いらついてます。
マリュウゴンをけしかけて、かなわないと知ると、またもや逃げてしまいました。

マリュウゴンを倒しても、地震は、おさまりません。
村長さんは、南の火山の山の神様が怒っているのだろうから、どうしようもないと、あきらめ顔。
南の火山に行ってみます。どんな神様なんでしょう?

そうそう、前回も書きましたが、古代ロウランには、一度きりしか、行けません。
そこからもどってみると、チャンパの村を流れていた川は、きれいになっていました。
ハクタクのカンライフの呪文で行けるのは、一度訪れた事のある、酒場のある街だけのようです。
ハクタクは、洞窟などから脱出する呪文、セイカンフも使えます。

さて、南の火山です。
火山のなかの洞窟は少々複雑です。
一番奥に、石板がありました。『青の石板』です。
石板が話しかけてきます。真の勇者である神代を待っていたと。
さだめに従い、勇者に同行すると言います。
とまどう神代ですが、強力な青龍の援護が得られました。
地震も勇者を探し出すために青龍が起こしていたのでした。
何とも、はた迷惑な。

さあ、つぎどっちに行こうかなあ。
港町カンリャンから船に乗って、ファースィー王国へ行くか、チャンパの村の南の橋を渡って、ランクァ国へ行くか。う〜む。

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


posted by chon at 14:36| Comment(0) | ゲームプレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。