2013年04月15日

第24回 グメイヤ聖都

グメイヤ聖都へ

ビビーシ王都に戻る途中に、ちょっとメーガンダ王のところに寄ってみました。
関所は、チーシャの長老がくれた通行証を見せたら通れましたが、王は、戦さの準備で忙しいと会ってくれませんでした。ここには後で来いという事なんでしょう。

ビビーシ王都にもどって、女王にマダラ王の一件を伝えると、すぐにマダラ王救出へ出向くという。
ここは、自分達にまかせろと、ハクタク(だったと思う)が言う。
では、南のキシュキの村から船でグメイヤに渡るようにと、女王は「特使の証」をくれました。

ビビーシ王都の南の山道を抜けるとすぐ、キシュキの村です。宿屋と雑貨屋があるだけの思いっきり小さな村です。船着き場にいるおじさんに話しかけて、『特使の証」を見せてグメイヤへ行ってもらいます。

島国グメイヤのはずれの小さな村、アガンの村に着きました。
ここも、キシュキに負けず劣らずのうらぶれた村です。船着き場もありません。(えっ、ひょっとして帰れない?!ハクタクのカンライフの呪文があるから問題ないけどね。)
宿屋、雑貨屋、治療所があります。雑貨屋では、「きんのかぶとむし」が売られています。これは、敵を、のろくするけっこう使いでのあるものなので、数個買いました。

小島をつなぐ橋を渡って、グメイヤ聖都に行きます。
ここは、中央に大きな寺院があって、この寺院が、政治の中心でもあるようです。
寺院の中には一般人は入れないので、寺院の警護兵に志願することにしました。
武器屋にけっこう強い武器があります。
雑貨屋にも装備アイテムがあります。
このあたりで、出現するモウキは、いままでと同じモウキです。
ゼニーをたくさん持ってるモウキなので、嬉しい。

さて、警護兵になるためのテストですが、ゾウモウというモウキと戦います。
? モウキを手なずけたといううわさは、本当だったのか?

ゾウモウ HP 5400 MP 1800 EXP 4000 530ゼニー
まあ、なんなく倒せました。

と、出てきたのは ジャト!!!
あわてて、顔を下に向けるかみしろ達。

ジャト「いいわよ、いいわよ、あんたたち。なかなかつよかったじゃないの。」「あら、どうしちゃったの?みんなで、下むいちゃって。なにか、おちてるのかしら?」「まあ、いいわ。これが、せんしのあかしよ。がんばって、寺院をまもってちょうだいね。」

ジャトがこんなんで騙されるとは、ちょっと無理のある展開だけど、ま、いいか。
見事、「せんしのあかし」を手に入れました。
これで、寺院の中に入れます。

(2005/08/17記)

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


posted by chon at 14:04| Comment(0) | ゲームプレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。